FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

veni, vidi, vi...uh????

  • 2008/08/24(日) 12:29

BOOK.jpg


ほら見て下さいよK部長!この色ですわ。恋の色はM80じゃありませぬ!笑



...観ちゃいました。SATC。
実は狂ファンなんです。
何週か前に某週刊誌に「好きすぎて全編4回は観ました」って人が乗っていたけど、
こっちはドラマ出てからずっと毎日観てますぞ。
回数なんか数えられるもんか。
ひどいときは家に帰ったら電気とテレビつけるんじゃなくて
電気とSATCつけてましたからね。
わざと見るんじゃなくて、ご飯食べるときとかもずっと流しっぱなしでしたよ。
「Kiss and tell」巻末のSATC検定ほぼ満点です。
ズェンズェン自慢にならんけど。

そのあついきもちで、ずっと待っていた映画版。
何度も闇のルートに手を伸ばしそうになったけど
我慢に我慢して待って今日やっと♪!!!
公開日ってのもあり、人ごみが怖くてレイトショーで観てきました。
家の前に映画館があるってすてきですね。

ただし。
レイトショーなのにカップルが多いのはなぜだ!ったく!
しかも男の子たちがもっとも苦手というSATCっていうのに意外でした。

で、映画自体はどうだったか。
結論から言うと、
シリーズを観てない人は多分映画を先に観てもあんまり面白くないかな?
です。

完全にファン向けの映画で、映画のストーリー自体がすごいというよりは
「They were happily ever after」的な、纏めのための映画ですね。
今までの話を知らないと、あんま面白くないです。

Running Time約3時間で一つのストーリーなので、
シリーズ全体の特徴である、シーンの早い転換の面白さが感じられない、
というのも残念でした。
あとは事前にYouTubeで撮影現場を見てしまったのがいけなかったかな…笑

ドラマの中で一番嫌いなキャリーが
ストーリーの中心ってこともチェッ!ポイント。
SATCファンとは言え、好きなのはミランダとサマンサ姉なので。
だってキャリーって一番SATC的じゃない人物で、
結局シンデレラになりたいだけのわがまま娘なんだから。
4人の中で一番普通の家庭で育ったのに、
毎日マノロ履いて文句ばっかし言ってるんじゃなくて
ミランダみたいにちゃんと働けっつーの!
そもそもライターが本業なのに週に原稿一本しか書いてないし
メール意外はパソコン使えないって入校はなにで?

あーあー、また興奮しすぎた。
だから「ピリブロはフィルタリングゼロ」とか言われるんですか。

ほいっ、自主規制です。
まだ上映中というか今日始まったばかりの映画なので
ちょっとはほめときますか。

パット・フィールドがまた手がけたのもあり、
ドラマ版よりも一層派手なファッションが次々と登場します。
途中で、ファッションショーそのものを映したりもするので、
目はかなり楽しいですね。
特にキャリーがヴォーグのグラビアの為に着ていた、
色んなデザイナーからのウェーディングドレスは本当に見所!
名前を聞かなくても、ドレスだけみて分かるぐらい、
そのブランドの雰囲気が200%出ている美しい作品たちに感動、感動。
そのときキャリーのメークは微妙だけどドレスには大満足です。

家に帰っては、結局、初回限定版のDVD BOXを買っちゃいました。

DVD.jpg


だってアマゾンで1万円引きしてたもん。
買うしかないじゃないですか。
だってH沼さんも買ってたし…
テレビのあり得ない吹き替え版観るのに疲れたし…
声は仕様がないとしても背景音楽まで勝手にかえちゃうんですよ?
それって法的に大丈夫?完全雰囲気壊れてるし。

まぁ、色々文句言うのはここまでにして。
とりあえず、待ちに待ったやつを観たので
もうすっきりです。







そういえば野球勝ちました!
オホホッ~

スポンサーサイト

日替わりマイブーム #003

  • 2008/07/12(土) 23:22

日替わりマイブーム #003

ここがヘンだよ東京


大船には行ったものの、
撮影禁止のとこに行ったりして写真らしき写真が撮れてないです。
そもそもSLRは持って行ってないので
またまたケータイ写真館になります。

散歩が好きで、時間があると地図を持たず歩きながら
妄想したり写真撮ったりしていますが、
たまにおや?ってやつに出会えます。
最近のおや?は

hyoujiban.jpg

ペコちゃんなみに元気な脚が魅力のお兄ちゃん&妹っていう
普通の表示板。
VS
明らかに女の子の身に危機が迫った感じの表示板
「地球外生命体による誘拐注意エーリア」????
よく見ると女の子の頭はガッチャマンに見えなくもないのですが…
...謎々です。考え過ぎ?寒すぎ?


rakugaki.jpg

さっぱり意味が分からない東銀座駅のストリートアートシール
VS
OBEY in 上目黒

因に近藤さんがNYでGETしたOBAMA T-shirts
Shepard Faireyの作品だらしいです。


lucky.jpg

最後に、俺はライカが好きだ!好きだ!大好きなんだ!
って感じの新宿のカメラ屋さん、Lucky Cameraの看板。
その情熱がすてき。これはコピーなのか?オマージュなのか?


今日はここまでにします。
携帯がWindows専用なのに家のWindowsが遠い昔から故障中なので
ケーブルでデータコピーできず三枚ずつメールで送ってMacでアップロード中。
めちゃくちゃめんどくさいのでここまで。モッフル作りに戻ります。
今日はト「マトとチーズ、またはサラミ入りモッフル」ってやつに挑戦しました。
なかなかいけてます。

ではでは。

日替わりマイブーム #002

  • 2008/07/12(土) 02:57

日替わりマイブーム #002
Stephen Fry

「世の中のいい男は、ゲイか、結婚してるかだ。」ってよく言うけど、
本当にそうだと思います。
それとも私に、世の中のゲイだけを探し出すレイダーでも付いているんですかね。
ゲイダーが。あ、笑えない。
いつも気になる人は90%の確率でゲイです。
例の堅ちゃんやら。
何でだよ!

今日知ったんですが、私の神様の一人(殿堂入りも最近だけど笑)、
イギリスの物知りタレント、Stephen Fryも、私と縁のない世界に住んでらっしゃいますと。

Stephen_Fry.jpg

なんでぇー!別に付合えるわけでもなんでもないけど、
夢ってもんがあるじゃないですか。
久々に本気で英語の勉強してたのに…
ズェンズェン聞き取れないQI (Official web 1, Official web 2)
まで必死で観てたんだぞ?

なんか、ジャニタレの連続結婚に怒鳴るファンの気持ちがちょっとは分かる気もします。
だって、「手の届かない●●様」だったのに
ほかのやつの手に入っちゃうなんて。

あーStephenの本、日本で発売されないかな…
だったら命かけて素敵なカバー作るのに!


                             
1週間ぶりのポスティングが…なんか;;
会社のサブブログなのにこんな内容になっちゃいましたね。
明日は、ちょっと大船とか行ってくるので
写真でも撮ってきてアートなポスティングしますー

日替わりマイブーム #001

  • 2008/06/29(日) 15:18

日替わりマイブーム #001

久々に乙女チックな買い物をしてみました。
ジャンー! Paris Pack!

parispack.jpg


中身はリンクの説明通り、
パリのスタイルブックとお土産3~5種類。
なんだか「お前らこんなの好きだろ?」ってハメられた匂いぷんぷんですが、
すいません、こんなの好きです。
「カモメ食堂」は仕掛けだらけだから大嫌いだと言ってるくせして
まぁ「ロンパリ」なら買わせて頂くと。いけませんね。

ちなみに私のはエコバックとロサリオ、鏡、パスポートケースが入っていました。
で、全然関係ない話だけど、パスポートケースってなんで存在するんだろ?
どーせ、空港行ったら「パスポートは、ケースから出しといて下さい。」って言われますよね?
空港では大体バタバタしてる場合が多いからカバー外すのもなんだかめんどいし、
そんなに汚れるほど、旅行中に頻繁に出すもんでもないし。
んん。どう考えてもいりませぬ。
「別になくてもいいけど、あってもいいじゃないの?かわいいし」
ならいいけど
「別になくてもいいし、あったらじゃま」
です。
皮製のケースなんか、本当お金の無駄遣いです。
これって偏見?
でもいいよ。

もうひとつの乙女買いは、モッフルメーカー

まぁ買っちゃいましたよ。
これはいいです!絶対いいです! 10辛は余裕で行けます!
6000円位するけど、朝ご飯ちゃんと食べれそうな気がしてきます。
というか昨日と今日でお餅を2袋も食べちゃいました…
まさにお餅祭りです。
はい…いつもBettyさんに言われている通りライフスタイルが極端なんです。
大根おろしが好きだといい、だいこん一本を全部すっちゃう女です。
それでなにが悪い!開き直り
でも本当色々できるんです。とにかくお餅ベースなので、
中身は何を入れても似合うんです。
今試したのは、
1. プレーン焼きにして、ジャムをつける
2. ハッシュドポテトを入れる → 明らかに体に悪い
3. サーモンのチリーソース炒めを入れる。
4. ドライカレーで炒めた春雨を入れる
など。どれも下品な組み合わせですね。
でも家に材料とはこれくらいしかなかったので…
昨日帰り遅くてスーパー行けなかったし…


また挑戦してみたいのは、明太ソース入りとか、納豆、キムチ、梅、のりなどです。
まずそうですと?
ちょっと待って下さいよ奥さん、やってみると分かりますわ。
本当になんでも似合いますからね。ごはんみたいなもんですよ。
むしろ、味が強い具材を入れた方が、餅の味もちょうどいい具合に弱くなって食べやすいです。
具材が溢れ出るんではないかな?と思ったけど、
お餅が膜みたいになってくれるのでそんなことはないです。
しゃぶしゃぶ餅があれば楽だけど、なかったら普通のお餅を切って使ってもOKです。

みなさんも試してみませんか?味と面白さは保証します。
言っときますけど、
「今、この私が、煎餅よりはまっています」

-END-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。